すんちゃんの思考の部屋

理系大学院卒、コンサルタントの日々を徒然になるままに書き留めました。

Self-Review

プライベートで嬉しいことも悲しいことも経験し、仕事で責任あるポジションでPJをドライブできていたり、最近めまぐるしい。

珍しく時間もできたので、久々に内省するために備忘で自分自信について整理しようと思って、以下を記載。

 

◆自分が好きなもの

1. 抽象的な概念について思考すること

2. データ分析すること

3. お金の生み出すプロセス

4. コミュニケーション

5. 計画を立てること

 

◆自分が嫌いなこと

1. 非効率的・非生産的な時間や作業

2. 人からあれこれ干渉されること、指図されること

3. 楽しくないこと...

 

ITコンサルって仕事は結局、自分に向いているのだろうか??

どういった目的で人生を生きているのだろうか? 

価値を出せているのか?ワクワクドキドキしているか

 

f:id:sunchan0710:20170826145330j:plain

July 17, 2017 Zushi-Beach