すんちゃんの思考の部屋

理系大学院卒、コンサルタントの日々を徒然になるままに書き留めました。

99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ

 

99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ

99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ

 

 

◾Fact
・特になし
 
◾Insight
・とりあえずではなく、まずと言ってみる
 →次にが続くのでアクションに結びつきやすい
・ホワイトボードを使う
・話を被せない
 →「早とちりを防ぐため」「そもそも相手の感情を苛立たせないため」
・メモは次に繋がるアクションのみとるようにすることで効率化できる
 
◾Next Action
・自信があるように振る舞う
・聞かれたことに答える
・自ら限界を作らない
 →自分へのダメ出しはほどほどにすることでポジティブに行動できるようになる