すんちゃんの思考の部屋

理系大学院卒、コンサルタントの日々を徒然になるままに書き留めました。

一週間働いてみて。

こんばんは。

一週間ぶりです笑

 

ちゃんと生きてます。が、平日はなかなかブログ書けませんね〜

 

ところで先週はというと...

 

僕が働いているのは、ITやシステムに重点をおいているコンサルティングファームなので、先週はITに関連することばかりやってました。

プログラミングとか、プログラミングとか、プログラミングとか、、、笑

 

理系院卒って言っても、別にComputer Scienceとか専攻してたわけじゃないから、

毎日知らないこと、分からないことばかりで精神的に辛い毎日でした。

(これからも当分はこんな感じ?いやもっと大変になるか...)

 

どうすればすんなりできるようになるんですかね?

 

プログラミング言語が、日本人の英語と同じようなものだと仮定すると、

ただインプットしていても(単語ばかり知っていても)、コーディングできない(話せない)という状況になってしまうことは避けられないのかな?って。

 

じゃあどうしたら、最短で上達することができるのか。

とにかく、勉強ということが一番に頭に浮かんでくるけれども、ほかにいい方法ないのかな?

 

いづれにせよ、こういった悩みを持っている人いま沢山いらっしゃると思うので、

自分が何か気付くことがあったらお知らせたいと思います。

 

明日からまた一週間頑張りましょう!